宮城 メディア 新宿 代々木 動画 西新宿 写真 東京 テレビ 日本語" />
SSブログ

新宿 焼身自殺

スポンサーリンク






新宿 焼身自殺

(現場動画注意)



29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

 警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

 現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

 同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

 男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。


写真はこちら


引用元



「俺全然テレビ見ない人だからわからないんだけど、新宿の焼身自殺の一件、全然報道されてないの? なんていうか、「テレビで全然報道されてないぞ」っていうネットの情報でさえ何かの刷り込みなんじゃないかってくらい、何が嘘で本当か混乱するよねこの世界は。」

「新宿の焼身自殺の件 受け止めるの辛いけど 集団的自衛権について話さなきゃだめなんじゃないかな〜 反対も賛成も 口に出さなくても良いから、考えよう! 通り過ぎるのは、なんか一番良くないと思う。 そこまでして訴えたかったことなんじゃないかな〜 対立じゃなくて対話です!」

「渋谷でネコが寝てて日本平和ですとか言っといて、新宿で焼身自殺とかふざけるのも大概にだな」

「新宿で焼身自殺した人、ラブライブが今日で終わるのそんなに悲しかったのかな?」

「代々木からの帰りに新宿まで歩いたのだけどたまたま焼身自殺未遂現場のあの橋を通ってしまって・・・本当に焦げてたよ(>_<)写真撮ってる人いたけど私は怖くて無理だった。。。」

「WUGは宮城県の恥ですね、ヤマカンは新宿で拡声器使いながら謝罪して焼身自殺すればいいと思う」

「これ動画で見るとゾッとする…。」

「新宿で集団的自衛権に反対して焼身自殺した方が出てしまったそうだけど、せめてこれをきっかけに集団的自衛権の危険性を国民が知ってくれることを願います」

「今日は、新宿焼身自殺の後、猛烈なゲリラ雷雨だった。あの豪雨で跡形もなくなって現場検証もできなくなったんじゃない?ったく迷惑な事件><」

「新宿で焼身自殺未遂があったそうだが、メディアが集団的自衛権というものはどういう権理なのかを説明しなかったのが原因なのではないだろうか。 ひたすら、戦争になる戦争になるなんて煽った結果の事件だと思う」

「ほんま。他人事のようにつぶやいてる場合じゃないよ、朝日さん」

「新宿で焼身自殺騒ぎがあった時刻、新宿西口カフェで取材をしていた。そんな騒動になってるとは全く知らずに帰路についた。確かに駅構内に警官がいつもより多くいるなとは思っていたけれど。」

「人民網の日本語版、今映ったよ。映像付で…。どうしたんだろうね?? 「東京・新宿で女子学生の集団昏倒事件 薬物混入か」は出てるが焼身自殺はなし。」

「今日早起きできたら、昼過ぎに新宿たぬき行こうと思ってたから、そしたら焼身自殺のやつにちょうどはち会ってたんだろうなあ」

「ワロタwww」

「新宿の焼身自殺。実際に見て心にものすごいダメージを負った人もいるだろうな。 こんなことをやっても何も生まないし、心の傷になるだけ。」

「久しぶりに夫と語り合った夜。しかしテーマが新宿の焼身自殺について(´-ω-`)」

「こういうニュースもあるんですよ、テレビではほとんどやらないけど」











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。